特定非営利活動法人 大宮あゆむ会 生活介護事業所 歩歩舎オフィシャルホームページ

画像

障害を持つ方が積極的に生きる力を身につけ、明るく豊かな生活が送れるように生活介護、生活サポート事業を行います。

生活介護事業所「歩歩舎」は、障害を持つ方の「いのち」を守り、
みんなが積極的に生きる力を身につけながら、明るく豊かな生活を送る事を目指してます。
大宮あゆむ会の活動は、昭和50年代に障害に関わる家族同士の交流から始まり、
地域の皆様から多大なるご支援をいただいて発展することができました。
点から線、そして面へと、これからも活動の場を広げてまいります。

TEL:048-652-1388 営業時間:8:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日

NEWS 歩歩舎からのお知らせ

2017年5月8日
HPをリニューアルしました。
2016年9月29日
2016.10月間予定表

詳細を見る

2016年9月29日
歩歩舎バザーお知らせ

詳細を見る

歩歩舎通信 行事活動の様子

画像

 2017年5月15日
  

 いよいよ2017年度が始まりました。今年度最初の歩歩舎通信です。

 今年度は、前年度からあまり大きな組体制の変化はなく、各組スムーズなスタートを切れたようです。今年度の歩歩舎にはどんな素敵な出来事が待っているのでしょうか? 最初の一歩となる4月の様子をお届け致します。

詳細を見る

画像

 2016年9月29日
   梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。 今年も、夏にふさわしい納涼会、宿泊などが予定されています。 天気も変わりやすいですが暑さに負けず体調管理に気を付けみなさんで今年の夏も素敵な思い出作りをしましょう!!

詳細を見る

画像

 2016年7月20日
   じわじわと夏の暑さが感じられるようになってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。全国で真夏日となる気温が観測される日もある中、歩歩舎では毎日楽しい活動ができるよう、職員、利用者一丸となって取り組んでいます。 夏の本番はこれからです。水分をこまめに摂り、熱中症に気を付けながら今年の夏も無事に乗り切りたいですね。

詳細を見る

歩歩舎について

詳しく見る

活動内容

詳しく見る

大宮あゆむ会の事業報告はこちらをご覧ください

このページの先頭へ